

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

若田さんスペースシャトル「ディスカバリー」で宇宙へ出発

若田がスペースシャトル「ディスカバリー」に乗って宇宙へ出発です。日本時間では16日の午前中若田さんの乗っている「ディスカバリー」が打ち上げられました。スペースシャトルの打ち上げ成功です。

若田さんは1996年と2000年に宇宙飛行を行っており、今回が3度目の宇宙滞在となります。でも今回は3か月間宇宙で滞在されることになっています。スペースシャトル「ディスカバリー」に乗って宇宙での気分はどうなんでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000528-san-soci

 

【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)=松尾理也】米航空宇宙局(NASA)は米東部時間15日午後7時43分(日本時間16日午前8時43分)、日 本人初の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在に臨む若田光一さん(45)ら7人が搭乗したスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げに成功した。

中略

今回のシャトルの飛行では、ステーションの発電量増強に向け、4組目で最後となる大型太陽発電装置が設置される。また、尿を飲料水として再利用するシステムの実験運用が行われ、水質に問題がないことが確認されれば、ステーションの定員が現在の3人から6人に増員される。

子供から大人まで宇宙と聞くと夢がふくらみませんか?一度は行ってみたいところです。一般人もお金と体力さえあれば夢が夢じゃなくなることも遠くはないようです。

スペースシャトルに乗るにはお金だけでは無理なんですよね。体力をつけないと無重力状態では活動が出来ないようで訓練が大事なんだそうなんですよね

子供達には大きい夢をいだいてほしい



  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 09:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM