

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

山火事が全国に・・・

自然災害の一つともいわれている山火事です。4月に入ってからというもの全行的に山火事が大発生しているようです。もしかすると今もどこかで山火事が起こっているかもしれません。全国のみなさん気を付けてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000004-maip-soci

消防庁は「空気の乾燥に加え、風にあおられて予想以上に燃え広がる可能性があるので、乾燥注意報が出ている時は野焼きなどには特に注意が必要」と呼びかけている。

中略

山梨県甲州市では11日午後1時ごろ、棚横手山(標高1306メートル)の山頂付近から出火、陸自などが消火しているが、13日正午現在も延焼中で、約 70ヘクタールが既に焼けた。東山梨消防本部によると、11日にハイキングをしていた川崎市の男性(65)が顔や手に軽いやけどを負った

私は子供のころに山火事を見たことがあります。でも現場には道路もなく消防隊員の方も困っていた様子でしたがすぐに火は自然と消えたので人安心でした。もしかすると民家がすぐ近くにあったので風が吹いていれば大変なことになっていたんだろうなと今考えても怖いくらいです。

山火事を見たことのある方だったら分かると思いますが経験はしたくないですよね。 空気が各地で乾燥しているようなので山火事に限らず「火の取り扱い」には十分気を付けてほしいと願わずにはいられません。

三重県熊野市の約15ヘクタールを焼くという家事もあれば他にも各地で本当に起きているので付近のみなさん早く非難してください。

まだ火災以外にも注意が必要な時代となっているので・・・・



  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 15:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM