スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

滋賀県といえば琵琶湖だよね!!

私は先週の土曜日に花見に行ってきました。滋賀県といったら琵琶湖ですが彦根城までトライブ気分で行ってきました。桜以外にも琵琶湖では秋は紅葉と美しい風景を持ち出してくれるので滋賀県に行ったときは琵琶湖を散策してほしいです。

花見ではすごい車と人で混雑していました。先週まで寒かったけどいっきに暖かくなってきたので桜は満開を迎えているところでした。湖畔の周りを彦根城では桜一色で囲んであるため何処の場所に行っても桜はみれました。

地元の車も多かったですが県外からの車もいました。私は子供2人連れてお弁当を持って行ったのですが親より子供のほうが喜んでくれたので満足しました。そして湖畔を見下ろすような感じでお弁当を食べました。 子供は3歳と2歳になるので目が離せないの時期なので私はイヤだったんですが「主人が行こう」としつこく誘うので行くことになったんです。

そして帰りに琵琶湖が見たかったので見て帰りました。たまたま下の子が起きていたので少し琵琶湖の近くに車を止めて風景を楽しみました。

今度は遊覧船も琵琶湖では走っているので乗ってみたいと思っています。きっと琵琶湖を満喫できると確信しているところです。

みなさんも滋賀県に行かれることがあれば琵琶湖・彦根城はいい場所です。

琵琶湖では四季を通していろんな行事などもあるかもしれないので確認してから行かれると、また違った琵琶湖を楽しめる事ができるのではないかと考えています。

1 琵琶湖はきれいかな? 2 琵琶湖で釣り 3 旅行で琵琶湖へGO 4 琵琶湖は日本で有名 5 琵琶を満喫


スポンサーサイト

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 10:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM