

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大阪の弁護士たちがNHKドラマ婚活に対して抗議

大阪の弁護士たちがNHKドラマ婚活に対して抗議をしているみたいです。現実と違った部分があったのだと思います。それで大阪の弁護士たちがNHKドラマ婚活に対しての抗議をしているんでしょう。

最近よく婚活という言葉と耳にするようになりました。またSMAPの中居君も婚活のドラマに出ていっそう「婚活ブーム」となってきました。

結婚をしたくても理想が高いのか合コンに行っても理想の男性・女性に会えないという方も少なくはないと思いますが出会いというのは偶然の場合もあるので落ち着いて考えてほしいと思っています。

幸せは自分で見つけにとやって来るものではないということを忘れないでほしいです。幸せはきっと誰にでも訪れるものだと考えています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000078-yom-ent

NHKが4〜5月に8回放映したドラマ「コンカツ・リカツ」で、行政書士役が離婚問題をアドバイスするシーンがあり、大阪弁護士会(畑守人会長)が「弁護士以外が報酬目的で法律事務を取り扱うことを禁じた弁護士法に違反する」としてNHKに抗議書を送っていたことがわかった。

中略

抗議書では、行政書士について「職務権限は官公署に提出する書類などの作成業務で、その範囲で依頼人の相談に応じることができる」とし、「弁護士に認められた法律相談とは異なる」と指摘。


  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 19:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
コメント
コメントする








   

selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM