スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

奨学金と教育ローン比較

子供が進学する為には必要な奨学金と教育ローンを比較することにしました。聞いた事がある方がほとんどだと思いますが詳しく知っている方は少ないと思います。奨学金と教育ローンは必要というのは知っていますよね。

金利のことを考えるという方は奨学金よりかは微妙に教育ローンの方が安いかなと思います。それでも出すのは子供ではなく大人そう両親が出さないといけなくなるのです。

また奨学金だと子供が進学するにしても何処でも使えるという訳でもありません。そこで両親が子供さんと相談をして話し合ってほしいと思います。もし受かったけど奨学金が出ないとなると残念なことにもなるので注意をしてほしいと思います。

いろいろ考えていると教育ローンの方がいいのかなと思われる方もいるでしょうが、教育ローンにしても金利の面、使い道の面を考えて銀行やJA農協などに足を運んでもらって比較をしてほしいと思います。
後から子供の将来のためにも損のないようにしてください。

奨学金と教育ローン比較

ただし奨学金の場合使える用途がかなり限られるのが通常で教育ローンと比較すると支給額も少ないのものが多いようなので教育ローンと奨学金は使い分けが必要となるでしょう

中略

奨学金の申請が入学して通学が始まってからのところが多い 奨学金のほうが教育ローンと比較して金利が低いところが多い 奨学金のほうが教育ローンと比較して融資額が低いところが多い この三点は忘れにようにしましょう


スポンサーサイト

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 15:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
コメント
コメントする








   

selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM