

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

海岸ビーチ砂浜でも禁煙

禁煙てむかしは全然考えなかったけど最近特に考えるようになりました。

実際、ビーチの喫煙規制は営業や環境にどんな影響があるのか。

「鳴き砂」で有名な琴引浜海水浴場を全国初の禁煙ビーチにしたのは京都府京丹後市(当時は網野町)。「鳴き砂」を守るため平成13年、キャンプや花火とともにたばこを禁止する条例を制定、違反者に清掃活動や環境保全講習の受講を科すユニークな罰則を盛り込んだ。

シーズン中、毎日パトロールを続ける「琴引浜の鳴り砂を守る会」会員で市職員の松尾浩希さんは「努力のかいあって年々ごみが減り、砂浜にたばこの吸い殻はほとんど見られなくなった」と胸を張る。

禁煙をすることは社会的に強制されるようになったとも感じられてきますね、最近は。 実際わたしの身の回りでも禁煙を始めるようになった方は結構いらっしゃいます。

自分の意思で禁煙を成功させている人はでも、それほどいないみたいですね。

禁煙をしばらく成功させても、

イライラして仕事に煮詰まったとき
飲み会などで無意識に吸ってしまう
まわりの人がすっていたら欲しくなる

こんな理由で禁煙に失敗する方が多いようですね。

禁煙に成功されている方はやっぱり禁煙パイポや電子タ○コを使用されている方が多いようですね。

電子タ○コは煙が出ますが水蒸気ですし、先端に灯がつきますが電気なので安心です。 味もタバコ味やメンソール味がありますから吸っている気になれるのですね。

近年は海水浴場でさえ禁煙になっていますからね。とりあえず禁煙にチャレンジするつもりでじつは一つ買ってしまいました


本気で禁煙したい方に タバコを吸った時のリアルな感覚が味わえる電子タバコ 禁煙ヘルスシガレ...



  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 19:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
コメント
コメントする








   

selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM