スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モンスターハンターなど専用カフェ秋葉

携帯ゲーム専用カフェがアキバに登場しますね。通信プレーを好きなだけ楽しめる携帯ゲーム専門カフェ「秋葉原集会所」です。携帯電話のゲームではなく、ニンテンドーDSやPSPプレイステーションポータブルなどですね、ここでいう携帯端末は。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000003-maiall-game

ニンテンドーDSやPSPプレイステーションポータブルなどの携帯ゲーム専門のカフェ「秋葉原集会所」は15日にオープン、場所は東京・秋葉原です。 携帯ゲームの主流は、「モンスターハンターポータブル」や「ファンタシースター」などに代表されるように通信機能で他のプレーヤーと遊ぶ機能が重宝されています。都内のファストフードやファミリーレストランなどではなんにんかが固まって数時間以上もプレーする現象が各地で起きています。結果として、携帯ゲームで遊ぶのを禁止する店もふえてきています。
ゲームを嫌うのは当然ですよね?ゲーム中頼むのはフリードリンクのみ、食べ物はほとんど食べない、商売にはなりませんしね。
それにまわりの迷惑です。わたしの後輩たちがやっているのみましたが、それは大騒ぎでしたしね。

この携帯ゲーム専用のカフェはさきほどのモンスターハンターポータブルなんかの通信機能を軸としたゲームをやりにきたかたかだを取り込むつもりのようですね。
あるいみ、おいしいかもしれません。漫画喫茶のようにマンガを取り揃えずにすみますし経済的です。これからの新しいビジネスの形になるまかも知れません。
ソフトドリンク飲み放題付きで30分300円、15分ごとに100円の延長料金なんてマンガ喫茶と同じですね。3時間パック(1000円)や、金、土曜日限定で午後11時〜午前5時1500円のナイトパックもそうですよね。
来店時に遊びたいゲームやランクなどを選んで、他の同じモンスターハンターポータブルユーザーとマッチングするサービスも提供するというところが特殊ですね。
営業時間は月〜木曜日午後5時〜午後11時で、金曜日午後5時〜午前7時、土曜日正午〜午前7時、日休日正午〜午後11時といううことなんで都内にお住まいのかたはいいかもです


PSP中古なら・・・

スポンサーサイト

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 17:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
コメント
モンスターハンターポータブルができる携帯ゲーム専用カフェでできるならいいですねf^_^;
わたしもモンスターハンターポータブル、モンハン持っているけどなかなか通信機能上手く使えないけど、このカフェいいなぁ
わたし名古屋だけどこっちにもできないかな?
  • あきな
  • 2008/08/13 8:01 PM
コメントする








   

selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM