

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スパムブログとの戦いライブドア編

スパムブログ見たらむかつきますよね(・へ・)。スパムブログ見つけたら即効で消しますアドセンス貼ってたら通報しちゃいます。GoogleやYahooやlivedoorで検索してみたらスパムブログにあたっちゃった、なんてことになったら時間の無駄ですしやり場のない怒りが抑えきれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000044-zdn_n-sci

ライブドア=livedoorが10月10日に「livedoorブログ検索」に、検索結果にスパムブログを表示しない技術を実装したと発表したのは正直うれしかったです。スパムブログのせいで我々普通にブログを書いているものも偏見に満ちた目でみられるようになるかもです。

ていうかGoogleなんかはブログを検索結果から排除しようという動きもありますからスッゴイ迷惑ですよね。
スパムブログを自動判定する技術を新開発とこれほどいっているぐらいですから相当な自信なんでしょうね。従来、検索結果の半分ほどスパムだったが、新技術でスパムの約9割が表示されなくなったと言いきっています。
パッと見ではわからないようなものは判別できないのでしょうがそれはそれでもいいかなとは思います。(気付かなければ害はないですしね)
パッと見てスパムブログと分かる屑ブログがなくなるだけでも大きな成果ではないでしょうかね(*^_^*)

ちなみにニュースより引用しますね
ここから
スパムブログとは、アフィリエイト収入を得たり、特定のサイトへ誘導することを目的に、専用ツールを使って自動生成された、内容の伴わないブログ。

みなさんも著作権を無視したコピーペースト(ようはパクリ)はよくやると思いますが妙なツールは絶対に使わないようにしましょう
(まぁ使うとしたら金儲けに使おうなんてくだらない連中だけでしょうけど)



  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 00:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
コメント
スパムはひどいですよね
みるにたえないんで二度とその際とはいきません
またおねがいです
  • 滋賀
  • 2008/11/08 2:40 AM
コメントする








   

selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM