

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おもちゃメーカーバンダイロボット型おもちゃ事故

大手のおもちゃメーカー「バンダイ」が事故を起こしてしまいました。みなさんもご存知の「バンダイ」がこんな事故を起こすなんて誰も予想していなかったはずです。大手のおもちゃメーカー「バンダイ」でも予想していなかったと思います。

大手のおもちゃメーカー「バンダイ」といえばおもちゃメーカーでは知らない人はいません。私もこのニュースを見た時はお驚きました。おもちゃメーカー「バンダイ」だからこそ注意をはらっていたと思いますが、なんでこんな事故が起こってしまったんでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000062-mai-soci

大手おもちゃメーカー「バンダイ」(東京都台東区)製のロボット型おもちゃで、子どもが指に軽傷を負ったとみられる事故が14件起きていたことが、独立行政法人「製品評価技術基盤機構」のまとめで分かった。

同機構などによると、ロボット型おもちゃ「炎神戦隊ゴーオンジャー」キャラクター商品「装甲車輪 ゴローダーGT」。08年9月の発売以降、ロボットの形を変え る際に足の関節のすき間に子どもが指を挟む事故が相次いだ。このため、同社はホームページで注意を呼びかけている。問い合わせは同社(東日本=04・ 7146・0371)または(西日本=06・6375・5050)。

大手のおもちゃメーカー「バンダイ」といえば、子供の夢を追いかけながら親にも夢をあてえていたんではないでしょか?おもちゃメーカー「バンダイ」さんには今後こんな事故を二度と起こさないようにしてもらいたいです。大手のおもちゃメーカー「バンダイ」」さんには安全な「おもちゃ」を作ってもらいたいです。

そういえば今流行りのロボット型おもちゃっていえばイケメンんのあの人が出ているアレですよね



  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 18:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
コメント
コメントする








   

selected entries

categories

links

評価の高かった記事

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM